タグ:街カドで ( 19 ) タグの人気記事

世間さまは夏休みなのだな。
いいないいな、兎玄徳の michi さんなんか
和歌山で双子パンダを見たらしいな。
いいな、パンダいいな。上野に行こうかな。


「行かなくてもいいよ!」


え?



e0197895_19242423.jpg
…パンダ…じゃないよね。




e0197895_19242011.jpg
「近すぎるんだよ」
あ、そうか、失敬失敬。



で……えっと?


e0197895_19241753.jpg
「パンダだよ! みんなの大好きな」




e0197895_19241479.jpg
かなりいろいろ違うような気が……。




それに、和歌山は双子なんだよなあ。

「ここにもいっぱいいるよ!」




e0197895_1924819.jpg
あら、ほんとだ。

「他にもね」



e0197895_1924517.jpg
えっ、まさかアレは!




e0197895_1924247.jpg
輸入雑貨屋さんにいるみたいな




e0197895_19235911.jpg
とことんアフリカ土産みたいな



e0197895_19235577.jpg
「きりんです」 やっぱり。




あっ、待って待って、あっちにも何か…




e0197895_19235219.jpg
……りす?
「へいへい、あっしは可愛いりすちゃんでやんすよ」



e0197895_19234921.jpg
「けけけけけ」
なんか悪そーなヤツだなあ。





e0197895_1923463.jpg
「ね? 上野は子供がいっぱいで混んでるよ。ここなら子供もいないし貸し切りだよ!」



う〜ん、子供のいない貸し切り児童公園って…どうなんだろうなあ。




e0197895_19234389.jpg
「ま、ゆっくりしてってよ!」




それにしても何かこう、中国とアフリカと北米あたりが
まあその、しかも、ブキミに渾然一体となって
ある意味 CISCO-NooDLE だね。




e0197895_19234031.jpg
カオスだ…。




....................................................................................................................................................................................


【おまけ】
[PR]

児童館の入り口に七夕飾りが。

e0197895_13493751.jpg
キラキラの色紙で飾りを作るのだね。



e0197895_13493257.jpg
これは王冠かな? オリジナルの香りがぷんぷん。


e0197895_13492764.jpg
お花


e0197895_13492442.jpg
ツルも上手にできたねえ。




七夕飾りといえば主役はこれでしょう。


e0197895_13492132.jpg
「今年もよい一年で ありますように」なかなかオトナなお願いだね。


e0197895_13491633.jpg
「ボールのキャチとなげるのがうまくなりたい」野球が好きなのかな?


e0197895_13491373.jpg
「勉強ができますように」力強い願いが感じられるね。


e0197895_1349790.jpg
「つなみがこないように」うんうん、ホントだね。


e0197895_1349437.jpg
「☆にくまんをいっぱいたべたい」食べ過ぎてオナカ壊すなよ。


e0197895_1348596.jpg
???えっと…「ボウルヲツヨクウテマスヨウニ」かな?いろいろ逆だけどよくわかるよ。


e0197895_13484836.jpg
「背がでかくなりたい」うんうん、うんうん、きっとなれるさ。そうに決まってる。





e0197895_13484527.jpg
こどもたちの願いごとがどうかかないますように。

ツル君、天に届けてくれたまえよ。
「おう、がってんだぃ」



今年の七夕さま、織り姫さまはうまいこと彦星さまに逢えるかな?
梅雨がこのまま明けてしまうのではないかと思うほど
このところ雨が少ない。


(おねがいおねがい、あんまり暑くなりませんように…なりませんように…。)




....................................................................................................................................................................................

[PR]

e0197895_12355553.jpg
e0197895_12355274.jpg
e0197895_12354939.jpg
e0197895_12354686.jpg
e0197895_12354345.jpg



おかえり。
また会えてとても嬉しい。

ごめんね、この空をまた汚してしまった。
君たちの小さな体にどれだけ深い傷を付けてしまうのかと
それを思うと苦しくてたまらないのだけれど、
本当は帰ってこないことを願ってもいたのだけれど、
海を越えて命がけで帰ってきてくれて、ありがとう。

愛しています。




....................................................................................................................................................................................

[PR]

満開の桜が風に舞う。


e0197895_192578.jpg
e0197895_19251585.jpg


春は別れの季節という人もある。


e0197895_19251277.jpg






e0197895_19244596.jpg
ああ、なんてこと…。
(何があったかは可愛いあのコとノッポのアイツをご覧ください…ああ)


理由はだいたい判っている。
バカなヤツ。


e0197895_19245847.jpg
(↑情交のあと)
「な、なんだい、浮気ぐらいでよ…」




学べよ28号。


e0197895_1925231.jpg
肩で桜が嗤ってるぜえ。




e0197895_19251947.jpg
あのコはどこへ行ったやら…。



サクラチル。




....................................................................................................................................................................................

[PR]

暖かく、青空の嬉しい一日だった。


e0197895_19524117.jpg
お隣も復興開始。職人さんはシゴトが早い!




ところで、町一番のイケメンが

e0197895_19523563.jpg
9月撮影

e0197895_19523890.jpg
被災。

こちらも復興を期待しよう。


不安や恐怖はウィルスのように伝染する。
唯一のワクチンは笑顔だ。笑顔を伝染させてやれ。


このところ暖房なしで生活しているので、ここ数日の冷え込みはキツかった。
…いや何を言ってる! 今日はパンも買えたじゃあないか。
このくらいの寒さでヘタレてどうする!
被災地の皆さんはもっとしんどいのだ。頑張れ自分。頑張れ日本。





....................................................................................................................................................................................

[PR]
一夜明けて腹が減ったので、アジフライを買いに行ってきた。

お隣のようにのし瓦が崩れた家屋はあるものの、倒壊などの被害もなく交通機関も復帰。
スーパーが大変混雑しており、フライが全て売り切れという由々しき事態ではあったが
昨日のことなど嘘のように町は平静だった。
昨晩は、さすがになかなか寝付けず余震が来るたびにビクビクしたが
今日は余震の揺れも弱くなり、テレビで各地の被害状況を見るにつけ
今回の地震の破壊力にただただ言葉を失うのみである。

一刻も早く救助を待つ人達のもとに、救助の手が届きますように。
レスキュー、消防、復興にあたられている方々も無事でありますように。

水戸の友人の安否が気になる。
泉田くん一家は無事か?
今回の地震。まったく人ごとではない。



....................................................................................................................................................................................

[PR]
2時半頃、強い地震。


e0197895_16405096.jpg
e0197895_16431732.jpg
e0197895_16432131.jpg
e0197895_1643281.jpg



お隣の美しい瓦屋根が崩れ、家中のいろいろなものが散乱。
父の遺影に水を供えてあったデミタスカップ他いくつかのものが壊れた。
水道、ガス、電気、電話みな今のところ無事。

尋常でない揺れに、階下へ駆け下りると
おばば(母)が幼女のように怯えてうーうーと唸っていたので
廊下へ連れ出し、大丈夫大丈夫と抱きしめてやった。
その後ろででかいコケシが棚からゴロゴロと倒れ落ち、
実のところ震えた。冷静であった。

こういう時の備えを何もしていないことが悔やまれた。
いざとなったら楢山節考よろしく、
おばばを背負って走る覚悟だけはできていることに驚いた。

まだ時折強い揺れがやってくる。
まだ手も震えているが、とりあえず無事である。



....................................................................................................................................................................................

[PR]

e0197895_0154125.jpg
夕暮れのビル群が、軍艦みたいに街に浮んでいる。



e0197895_0154677.jpg
e0197895_0153899.jpg



お気づきだろうか?
陽が少し長くなっているようだ。



....................................................................................................................................................................................

[PR]

アスファルトに誰かさんが描いてった


e0197895_1761283.jpg
しゅっと描いた


e0197895_176953.jpg
まあるくまあるく


e0197895_1761473.jpg
じょうずに描けたね




e0197895_176669.jpg
光のらくがき



いまどき呑気なのは自分だけ。
世間は師走、センセも走る、泣く子もだまる年の瀬だもの。



....................................................................................................................................................................................

[PR]
街中がキラキラ。


e0197895_19203523.jpg
e0197895_19202223.jpg
e0197895_19202619.jpg
クリスマスとは関係なくても、
明かりのともったウィンドウを覗きたくなるのは
冷たい夜気の中、そこだけは暖かい感じがするからかもしれない。



e0197895_19204359.jpg
久しぶりに立ち寄った古い物やさんは、仕入れで臨時休業。
残念ではあるけれど、こうして閉じた店内を覗くのも一興。



e0197895_19203956.jpg
e0197895_19204767.jpg
e0197895_192050100.jpg
住宅街に入ると、一般の住宅にもイルミネーション。
この日の月はまだ小さかった。



明日の夜は満月である。




....................................................................................................................................................................................

[PR]