人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェコガラスビーズのブレスレット
昨日の 夏のピアス でも使っているチェコガラスのビーズに
小粒の淡水パールをあしらったブレスレット。

ピアスよりさらに遡って3年くらい前に作ったものです。


チェコガラスビーズのブレスレット_e0197895_1942354.jpg


ガラスビーズは重みがあるので
手首であんまりブラブラすると、
ええいっ、おのれぇぇ、ジャマだジャマだぁぁぁっ!

で、はずして → 忘れて → どっかいっちゃった…。

というのが、ありがちなパターンなので短かく仕上げました(笑)


チェコガラスビーズのブレスレット_e0197895_1942662.jpg



テグスにビーズを通してあるだけなので、
ガラスビーズの中に金属のラインが見えないのは、上品でいいんだけれど
ちょっとスパイスが欲しくなっちゃうのが人情。
結局シルバーのメタルビーズをパールの隣に使いました。

ところで、もともとネックレスにしようと思っていたチェコビーズ。
気付いたら既にネックレスには足りない量になってるんだなぁ、これが。

……計画性には難あり。その影響がここにも顕著に出ていますな。




本日のおまけ。
チェコガラスビーズのブレスレット_e0197895_1942194.jpg
……もう、梅雨間近ってことかな?



.......................................................................................................................................

<< 突然、思いついた。 夏のピアス >>