人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピーターパン ♪
雨になりそうな空に、軽く睨みをきかせつつ石神井公園へ。
お目当ては公園ではなく、公園のすぐそばにあるパン屋さんです。


ピーターパン ♪_e0197895_21164073.jpg

パン屋さんの名前は「ピーターパン」♪
おいしくて、値段も100円台中心とお手頃です。

(口の中いっぱいに湧き出すヨダレを必死にこらえつつ)

クロワッサンは油っぽすぎないところがお気に入り。
外側はもちろんサクサクで香ばしい。
ソーセージベーグル(ミニ)は、肉嫌いな私には
かなりガツンと来る本格派ソーセージ入り。
これを一口大に切って、レタスで包んでおいしくいただきます。
カボチャあんぱん(♥)は運良く焼きたてでしたよ ♪



このお店の魅力はパン生地なのです。
生地のおいしさが、中身に負けていなくてスヴァラシイ!
一番のお気に入り「バターアルザス」は、何も入っていないパン。
惣菜パンの生地が残ったときに作るということで、残念ながら今日はナシ。


こんなときは、これ ↓ をいただきます。

ピーターパン ♪_e0197895_2116378.jpg
どぉーーん!


お皿の直径は 28cm。うちにこれ以上大きいお皿はありません。
そして、その名も「ピーターパン」♪♪ (まんまだね・笑)
今日は四角でしたが、まんまるの時もあります。

塩味で軽いんですが、適度なもちっと感もあり。
胡麻のつぶつぶがたまりませんよ。
(持って帰るまでに大半の胡麻が袋の中に落ちちゃうのがオシイ!)


ピーターパン ♪_e0197895_21164227.jpg
お店の袋も撮らなきゃ!……と思ったが、時既に遅し。
クロワッサン食べちゃったよ。でも、パチリ☆


今日もおいしくごちそうさまでした!


*お店の許可をいただいていないので、連絡先などは載せませんが
興味のある方は、「ピーターパン 石神井公園」で web 検索してみてくださいね!




....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2010-05-30 18:00 | Diary
<< ピコット 愛おしくてたまらない >>