人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モヘアのマフラー

モヘアの手袋が大変暖かく上機嫌なので、マフラーを出してきました。


モヘアのマフラー_e0197895_17473797.jpg
昨年編んだものです。
前回の手袋に使った紺モヘアは、この糸と一緒に色違いで買ったもの。


飾りの花をつけると裏に縫い付けた糸が出てしまいます。
マフラーに表裏があると使い勝手が悪いので、
筒に編んで両面がオモテになるようにしました。


モヘアのマフラー_e0197895_17473411.jpg
片面がメリヤス編み、逆面はかのこ編み。


濃い目のイエローベージュの花を全体に、両端には赤い花も散らしました。
レース糸で編んだので質感と立体感がおもしろいことになっています。ほくほく。


モヘアのマフラー_e0197895_17473093.jpg
型押しオーストリッチの革ジャンと合わせてさらにオモシロいことに。
ソフト&メロウ + ハード = ちびえ でいってみよう☆
(むちゃくちゃ言ってます・笑)



もの凄く暖かいマフラーなので、まだちょっと早いかな?



....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2010-11-27 18:18 | あみもの
<< 秋のまとめ その1 モヘアのてぶくろ >>