人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅梅全開

紅梅を見つけた。


紅梅全開_e0197895_12445270.jpg
紅梅全開_e0197895_1245756.jpg
紅くて紅くて心が躍る。


紅梅全開_e0197895_12452882.jpg
光を透して枝にも紅が映っている。



話は変わるが、日本人は3という数字が好きらしい。

【三度目の正直】【仏の顔も三度】【三大○○】【3べん回ってワン】…
石の上で3年座り続けた達磨さんも大人気だし、
三三七びょーし!とかも大得意だ。


今日は3月3日である。



紅梅全開_e0197895_124538100.jpg
日本人の好みに合わせて、そして撮影のために3ヶご用意いたしました。


紅梅全開_e0197895_12454426.jpg
このつぶつぶ感がたまらん…(ゴクリ)


紅梅全開_e0197895_12454798.jpg
東京ではもともとこちらの桜餅がお馴染み。
上手な職人さんが作ると、むっちりとした食感がこしあんによく合う。




ところで、日本人は元々はワルツのリズムが苦手な民族だ
という話を聞いたことがある。

ちなみに自分は大好きだ。

単車で足を負傷し、10ヶ月間病院に通ったことがあるが
その後、担当だった若い整形外科医に道で偶然出会したので
「もうすっかりいいんですよ、ほら、この通り!」
と華麗なワルツステップを歩道でくるくると披露したところ、
「いいですから、いいですから」と体を横に向けてじわじわと逃げられた。
ワルツが苦手だからってあんまりだ。



紅梅全開_e0197895_12460100.jpg
全開(笑)

もひとつちなみに、桜餅も道明寺も葉っぱごといただいた方が断然うまいと思う。



きょーうは おいしい ひなまつりー ♪



....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2011-03-03 13:23 | Diary
<< Neve de Março 3月の雪 春の声 >>