人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お口がぽか〜ん

きれいで、思わず見入ってしまうのだが要注意である。



「Pendulum Waves」(YouTube動画)




たぶん3歳くらいの頃に、上野の科学博物館に初めて連れて行ってもらった。

シロナガスクジラの巨大な模型、人類その他の進化の様子、化石…。
ちょうどこちらも脳みそが人間に進化している最中なのだから
オモシロくてたまらなかったのだと思う。
恐竜のでかい模型を見て大泣きした記憶があるのだが
実はティラノサウルスの前で……ちびってしまったらしい。
(※注:都合の悪いことは記憶しないことになっています)

現在は骨のレプリカが展示されているらしいが、
過去の展示の記録を見てもド迫力の模型の姿がないので
幼い心に刻まれた恐怖は想像の域を出ない。

自分がはっきりと記憶しているのは「フーコーの振り子」である。
螺旋状の階段の天井(3Fくらい)から吊るされた長い振り子が
ゆっくりと振れる方向を変えてゆくというものだが
自分は階段途中からそれを覗いて、目が離せなくなってしまった。
振り子は一定のリズムでゆ〜らゆ〜らと振れている。
ゆ〜ら ゆ〜ら ゆ〜ら……

結果、目を回して吐いてしまったらしいのだがその記憶も今はない。
(※再記:都合の悪いことは記憶しないことになっています)




お口がぽか〜ん_e0197895_14324372.jpg
シロハマナスの花は貴婦人のようだ。


お口がぽか〜ん_e0197895_14324593.jpg


子どもの日だからといって、むかしむかしを思ってみても
ロクなことは思い出さないので、このさい記憶はマッシロにしてしまおう。




お口がぽか〜ん_e0197895_14324561.jpg
マッシロシロだ。

前回のゴワゴワを教訓に、牛乳1:水1の割合で薄めてみました。
しかし、なんかおいしそう…(きゅるるるる)





....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2011-05-05 15:49 | Diary
<< つつじ アフガン編みのルームシューズ >>