人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柳緑色のルームシューズ(tetote出品中_5)

昔使っていた油性マーカーの色に「willow(ウィロー)」という色がありました。


柳緑色のルームシューズ(tetote出品中_5)_e0197895_18524662.jpg
フリーマーケットサイト tetote に出品中
こんな感じの灰緑。好みの色です。



柳緑色のルームシューズ(tetote出品中_5)_e0197895_18524819.jpg
キャラメル色のボタンをアクセントに。
「willow」とは柳のことです。ういろうではありません。



柳緑色のルームシューズ(tetote出品中_5)_e0197895_18525677.jpg
ストラップの端はループにしてありますが、はずさずに着脱できます。


もっとも


柳緑色のルームシューズ(tetote出品中_5)_e0197895_18224671.jpg
柳の色よりも「ういろうの色を淡くした感じ」のほうが近い…。
油性マーカーのメーカーさんでも
色の名前を決めるとき、きっと軽い論議くらいはあったに違いない。



柳緑色のルームシューズ(tetote出品中_5)_e0197895_18525332.jpg
これも健在(笑)



編んでいる途中で次のアイデアが湧くのはいいんだけれど
やはり暑さのせいかペースは落ち気味。


新作ができたら、またここでもお披露目したいと思います。



……はっ!
♪ あおや〜ぎ ういろ〜う たべちゃった〜
の CM でお馴染みなのは「青柳総本家」。青…柳 !?

まさかその昔、異人さんが故郷の川辺に揺れる柳を懐かしんで作ったのか !?
そしてその異人さんと菓子屋の娘の間に生まれたのが
「青柳」の創設者だったりして…!


と妄想をたくましくして Wiki ってみたが、そんなことはまったくないらしく
故郷に思いを馳せる異人さんと菓子屋の娘の甘く切ない物語は
ただの妄想に終ってしまった。

ういろう食べたい。





....................................................................................................................................................................................

<< 白バラ ストラップルームシューズ(te... >>