人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラック

先週あたりから、にわかに年の瀬らしさを感じていたら、
あっという間に今日は晦日(三十日)。



ブラック_e0197895_1741514.jpg
日が陰りだした頃、シス公がチェック隊に相談中。



年内にお渡しするはずの、
あの紫のシューズの方のお嬢さんのシューズです。


「黒がいい」というリクエストなので
いそいそと新たに糸を買い込んできたものの、
トリミングの色でまた迷っているモヨウ。



ブラック_e0197895_1742793.jpg
お嬢さんは「(紫のシューズに使った)深い緑でいいです」とおっしゃったとか…。



しかし、黒というのは案外難しい。




ブラック_e0197895_17421140.jpg
お若い方なんだし、深いブルーのがいいんではないか…。



色がないようで、主張が強い。




ブラック_e0197895_17421659.jpg
いっそトリミングも黒にしてしまおうか…。



黒やグレイの服が多いというお嬢さんです。
(「あたしも若い頃はそうだったよ」by おかみさん)


お嬢さんはまだ17歳。
どんな色彩よりも鮮やかな「色」のあるお年頃です。




ブラック_e0197895_17423045.jpg
シブイさん「そうなんだよ番頭さん、わたしら黒い族っていうのはね
控え目でいて、どんな色にも染まらない、ホコリ高い色をまとっているのさ」





ブラック_e0197895_17423785.jpg
番頭さん「ホコリ、メダテルネ〜」 シブイさん「いやそうじゃなくて」



紫のシューズの方によく似て、美しく聡明なお嬢さん。
お気に召すのはどの色かしら?





ブラック_e0197895_17424247.jpg
子宝かあさん「黒いわ…黒いフクロだわ…」



…ところで、間に合うのか?
(シス公、ピーーーーンチ!)



・・・・・・・・・




そして、マウスの調子がキワメテ悪く
クリックしても反応しなくなってきましたよ????

こっちもピーーーーーンチ!!







....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2011-12-30 18:18 | あみもの
<< 今年最後のご相談 冬赤の室内履きと夏の糸(tet... >>