人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)

以前に黒いルームシューズのリクエストをいただいた、
あのお嬢さんの茶色いルームシューズができました。


茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)_e0197895_16503862.jpg
たしかテーマは「茶色のあったかそうでおいしそう」。




足元はタダでさえ暗いもの。
シックになりすぎても、さし色がギタギタしてもいけません。




茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)_e0197895_16504829.jpg
さりげなく、可愛く、おいしそうなピンクでモチーフを。
おかみさん「ずいぶんささやかだけれどね、ま、いっか」




…今回使ったのは、カウチンセーター用の糸だと
せんだって言ったような気がします。




茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)_e0197895_16513124.jpg
オフホワイトとセピアと茶色。



普通の毛糸とは違うんであります。

どこがって



茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)_e0197895_16514713.jpg
茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)_e0197895_16514313.jpg
全く撚っていないんです。




獣毛をふんわりまとめてあるだけなので
編みながら無理にひっぱると




茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)_e0197895_16515597.jpg
チギレます。
おかみさん「だだ大丈夫なんだろうねえ???」



大丈夫です。(たぶん)新しいうちはふかふかで、
使い込むうちにフェルト化して丈夫になってゆきます。




茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)_e0197895_16515173.jpg
おかみさん「フェルト化って言えば、お洗濯で縮んじまうんじゃないかね?」




大丈夫です。(たぶん)
縮むのを見越して、少し大きめに作っておきました。


おかみさん「気が利くじゃあないか」
えへん。



おかみさん「ところで、こっちにも気を利かせたってわけかい?」
どきん☆




茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)_e0197895_1651787.jpg
茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)_e0197895_16511314.jpg
おかみさん「こんなのつけるって、言ったっけ?」
(あわあわ・汗)
あいすみません、あいすみません、すぐにはずしますから…。




茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)_e0197895_16511835.jpg
おかみさん「ツチフマズもしぼったんだね」
へへい、へい…。(汗汗)




茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)_e0197895_16512215.jpg
おかみさん「うふふ」




シス公ときたら、ホントに気が利くねえ。
なんだかうれしくてたまらない、おかみさんであります。



・・・・・・・・




茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)_e0197895_16515982.jpg
すずめ小太郎「番頭さん、チェックした?」 番頭さん「ナイヨ〜」



今回は大おかみに見てもらったから、いいのいいの。
(なにしろサイト作りで胃が痛いんだから。。。)



HTML & CSS を組むのに疲れてきたので、
こんなの↓を作ってみました。

茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)_e0197895_4141183.gif
※注:gif動画です。
終っちゃってたらもう一度このページを開いて
急いでここまで降りてこよう☆(笑)

未完成のページに貼ろうと思います。
どこにいるか、探してみてね!(笑笑笑)





あと少しで、公開できるような気がします!
(↑いっちゃった、いっちゃった…)






....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2012-02-08 17:44 | あみもの
<< サイトができた! ブーツ(できるのか?まじで? ... >>