人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラストオーダーではなく

2週間ばかり
とあるご注文にかかり切りでした。



ラストオーダーではなく_e0197895_1624688.jpg
ごぶさた。リボンのバレエシューズです。





ラストオーダーではなく_e0197895_1624955.jpg
ウィロー(柳緑)の方は底をたこ糸にアレンジ。
底がしっかりしたので、ボディに少し緩みがあっても脱げにくくなったと思うよ。

スズメ小太郎「底を編むとき、またお手伝いしたよ」




ラストオーダーではなく_e0197895_1591346.jpg
子宝かあさん「あたし好きなのよ、このデザイン」



ネイビーの方は、かかとの丸みを以前より立体的に。



ラストオーダーではなく_e0197895_1591663.jpg
番頭さん「ホホホーン」

この糸は細くて柔らか。
靴下に近い感じだけれど、かかとや土踏まずを立体的にすることで
少しは脱げにくくなるからね。




ラストオーダーではなく_e0197895_1591898.jpg
ちんぺい(白い方)「それにしても、このデザイン随分久しぶりだね」
かんた(白黒の方)「ぼく知ってるよ、なんでだか」





このデザイン、自分でも気に入っていたんです。
でもここ半年ばかり、せっかくご依頼をいただいても
お受けできなかった。


だってこれは昨年、転売されてしまったデザインだったから。



過ぎたことと割り切ったつもりでいても
やはり気持ちのどこかに、沈んでしまうものがあって
それでも「もう作らない」とは言いたくなくて。

今回「これを最後にしよう」と思ってお受けしたわけです。





ラストオーダーではなく_e0197895_1624378.jpg
とんきち(さっきの白黒とは別のコです)「それにしてもあいかわらずはりしごとがヘタだなあ」



うぐっ。



ラストオーダーではなく_e0197895_1592454.jpg
…た、たしかに。。。
とんきち「やりなおすだろ?」




もち、もちろんだともさ!




ラストオーダーではなく_e0197895_1592722.jpg
とんきち「で、また作るだろ?」




う…うん。

うんうんうんうん。



もっと精進して、もっと工夫して
また作るよ。

久しぶりに作ってみて、やっぱりこのデザインが好きだって
よくわかったもの。



そんな訳で、再販開始!
→フリーマーケットサイト tetote
→レンタルボックスサイトminne(ミンネ)
→カタログサイト〈シスコ室内履きや〉





(オーダー主さん、本当にありがとうございました。
リボンはさっそく縫い直しています。
少しはまともな仕上りになるよう、がんばります!)





・・・・・・・・・・


【 おまけ 】

*またまた IXYくんで双眼鏡をのぞいています*


ラストオーダーではなく_e0197895_16165170.jpg
可愛いヒナのお食事風景を撮ろうとしていたら




ラストオーダーではなく_e0197895_16165476.jpg
右からひょっこり ↑

ちょっとコワイよ(笑笑笑)





暑さのあまり、スズメたちも若干バテ気味。
水分採って、がんばりましょー!






....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2012-07-28 16:31 | あみもの
<< くるくるちくちく まあるくてふわふわ >>