人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Feliz ano Novo

2013年
あけましておめでとうございます。



Feliz ano Novo_e0197895_13225812.jpg
〈New Year Card -1988〉




1987年/木版(朴)/はがき


"Desejo-lhe um feliz é pros pero ano Novo."
は、ポルトガル語の新年のご挨拶。
かなりかしこまった古くさい感じの言い回しらしい。
ニホンゴでいうならば「新しき年のご多幸を念じ申し上げ候」みたいな。


当時の自分は、12月31日も深夜12時近くまで仕事をしていた。

家路を辿っていたら他に興味をひかれてしまい、
気を取られるうちに東雲の頃となった。
…ていうようなイメージでデザインした図案。



今も「○○しようとしていたら、△△に気を取られて…」というところは変わらない。
↑これってひょっとして、自分のスタイルなのかも?(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・




ごはん処シスコ庵は、元旦も休まず営業中。



Feliz ano Novo_e0197895_12482031.jpg
新ちゃん、少し大きくなったようです。
胸のあたりに残るうろこ柄が「遠山の金さん」ふうで、なかなか男前。
(↑まだ確信はありませんが、多分男の子です)





新ちゃんはまだ子供なので、警戒心が薄い。




Feliz ano Novo_e0197895_12481747.jpg
指先からの距離は約40センチ。



「新ちゃん、ごはん食べるかい?」と呼ぶとベランダのはしっこから
たかたかたか…と走ってきます。

くぅ〜、かわいいぜ。




今年も呑気なシスコ室内履きや、シスコ庵を
どうぞよろしくお願いいたします。







....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2013-01-01 13:18 | おえかき
<< 新年新作ルームブーツ(出品中) 大晦日は恒例の >>