人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウチン底の室内履き(出品中)

のんびり&しつこくいじくり回していた室内履きが
ようやく完成しました。



カウチン底の室内履き(出品中)_e0197895_202178.jpg
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。


例のキレイなブルーをどうしてもカタチにしたくて。




カウチン底の室内履き(出品中)_e0197895_202201.jpg
主役はあくまでも「キレイなブルー」なのだけど
チャコールグレイと黒だけだと少し重たい感じがしたので、
オフホワイトでアクセント。…どうですかね?子供っぽいかしら?( by おかみさん)






カウチン底の室内履き(出品中)_e0197895_2021380.jpg
23〜23.5cm用に編みました。

シス公「サイズ違いをうまく作るのが難儀だったんですよ!」





カウチン底の室内履き(出品中)_e0197895_202171.jpg
底はブラウンではなく、セピアにしました。
このカウチン糸の底がなにしろあったかい!




そして、もう1色。





カウチン底の室内履き(出品中)_e0197895_2024379.jpg
少し青みがかったグレイです。

静かな色なのでアイボリーとセピアで少し暖かみをプラス。
(…したつもり。 by おかみさん)






カウチン底の室内履き(出品中)_e0197895_2022644.jpg
こちらは24〜24.5cmサイズです。





カウチン底の室内履き(出品中)_e0197895_2022988.jpg
かかとは底と同じカウチンのセピアで、かなりしっかりしています。

シス公「ザルみたいな地模様の編み方にもだいぶ馴れてきましたよ!」



実は、おかみさんが気に入っているポイントがもうひとつ。






カウチン底の室内履き(出品中)_e0197895_2025160.jpg
このまあるいかかと




目立たないとこだけど、けっこう大事(笑)




このところカウチン糸を使ったものが続いています。

撚りがかかっていないので、
扱いにくいし編むのもちょっとしたコツが必要なんだけれど
なんといってもあったかい!




そうそう


カウチン底の室内履き(出品中)_e0197895_205152.jpg
昨年の今ごろに作っていた
茶色のあったかそうでおいしそう」の室内履きも先日出品しました。

お洗濯で縮むことはないようですが
糸がつぶれる分、少しゆるくなるようです。





もう暖かくなっちゃうかな…?
(↑またしても季節外れになりそうな予感。ははは…)




常に計画性に問題をかかえつつ
〈シスコ室内履きや〉は今日ものんきに突き進んでおります。。。









....................................................................................................................................................................................

<< おかえり ねむいねむい2 >>