人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかえり

シスコ庵の常連客が何やらうわさ話。。。


おかえり_e0197895_18512272.jpg
「よう相棒、ここんとこおかみときたら元気がないと思わねえか」
「そういやあ店の掃除も手抜きだよなあ」






おかえり_e0197895_18512454.jpg
「風の噂で聞いたんだけど、キジバトのお嬢ちゃんていただろ?」
「ああ、オレたちが突っつくとキュウキュウべそかいて逃げ出すヤツ」






おかえり_e0197895_18512733.jpg
「あれがここ10日も来ないってんで、ブルー入っちゃってるってえ話だよ」
「へえ…そういや見かけねえな、あの腰抜けキジコ」






おかえり_e0197895_18512975.jpg
「まあな…自然のオキテってえやつさ。ふっ」





とかなんとか。




そのお嬢ちゃんが




おかえり_e0197895_18513234.jpg
帰って来ました!

左下にぼんやり写っているのは若いオス。
しきりにお嬢ちゃんに求愛行動をくり返していますが、
お嬢ちゃんは「イヤンイヤン」と半べそで逃げまくっています。

もしかして、逃げ回っていてシスコ庵に来れなかったのかしら。。。(涙)






おかえり_e0197895_18513688.jpg
少し痩せたようじゃないの…。



どこかでカラスにかどわかされたんじゃないか
悪いオジサンに捕まって、マカオ辺りに売り飛ばされたんじゃないか
心配していたんだよ。





おかえり_e0197895_18513849.jpg
優しい黒目がちなぽやんとした表情は変わらないね。




とりあえずよかったよかった。

あんたもそろそろ身を固めてもいいんじゃないかと思うけど
どうなのよ?




ごはん処シスコ庵にも、もうじき春が来るんでしょうか。





・・・・・・・・・・


【 おまけ 】


ちっさい常連さんたちよりもさらに小さいお客さま。



おかえり_e0197895_18514180.jpg
店には全く興味がないご様子。
池で水浴びをしたあとここで身繕いをしてゆかれます。

なにしろ動きが速くてなかなかカメラに収めることができません。






おかえり_e0197895_18514476.jpg
スズメと並ぶと、ホントにちっさい(笑)





蜜柑などの果物が好きらしいな。。。
(↑なにかを画策中・笑)








....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2013-02-13 19:14 | Diary
<< 懸案事項 カウチン底の室内履き(出品中) >>