人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完成型のその後

足の甲に穴の開いた例の完成型を作ってから
早くも1週間になろうとしています。


お店用に23cmで作りながら
シス公が細かいところにひと工夫。




完成型のその後_e0197895_16265248.jpg
できました。
手前が23cm用
シス公「穴のバランスが違っちまうんで、いやあひと苦労でしたよう」



しかし時間がかかり過ぎです(笑)
おまけに今日は雨で薄暗くて、もう夕方…。
お店用の写真は明日の午前に撮ることにして
ひとまずは、チラッとお披露目。




完成型のその後_e0197895_16504735.jpg
おかみさん「ああもう、メジロみたいにきれいなオリーブグリーンなのに」
シス公「穴のつながるとこを見てくださいよ!
前のよりもグッと安定感があるでしょう?
増目をするところと減らし目をするところをね…」
おかみさん「ああもう、ホントに写真に色が出やしない」





完成型のその後_e0197895_16515944.jpg
こちらがこないだのプロトタイプ。
シス公「ね? 縁取りにも存在感が出たでしょう? ね?」




明日もあいにく梅雨空らしいけれど
お店に出すための写真は、果たして上手く撮れるのでしょうか?



(期待せずに待て! 笑)





完成型のその後_e0197895_162706.jpg
窓の外では昨日今日と、早朝に染めた糸が
乾こうと一所懸命にがんばっております。

梅雨だからね〜かわかないね〜。。。



以上、短い中間報告でした☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだいまたひっぱるのかよ、と思ったあなたへ おまけ 】



「ごはん処のアイドル写真館」


初のご来店からそろそろ1年。
キジバトのお嬢ちゃんは当店のアイドルです。



完成型のその後_e0197895_16544485.jpg
他のキジバトたちよりも黒目が大きく
いつまでもあどけない半笑いの顔立ち(♡)




気弱で、新参者のキジバトやスズメたちにも
追い払われたりしていますが
おかみさんのことを、あまり怖がらない。




完成型のその後_e0197895_16544269.jpg
たいてい「ぽーーー」としています。



未だ独身。
もう完璧にイキオクレです。いいのか、そんなことで。




完成型のその後_e0197895_16544645.jpg
「ぽーーーーーーーー……」




…くぅう♨ カワイイぜ。。。







....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


by cisco-noodle | 2013-06-12 16:55 | あみもの
<< Little Girl Blu... 涙の完成型 >>