人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しだれ桜

気がつけば4月初めての更新です。



しだれ桜_e0197895_203221100.jpg
ちょうど1週間前(4/5)の写真です。


昨年と同じように、近所の公園のしだれ桜が満開でした。





しだれ桜_e0197895_20315942.jpg
わかりますか?(ピンぼけ〜)





しだれ桜_e0197895_2032079.jpg
しだれ桜_e0197895_2032444.jpg
(ピンぼけボケ〜)

メジロがしきりに枝から枝へ。
花の蜜を吸っておるのか、枝の小虫をついばんでおるのか。


そんな様子をニマ〜〜〜としながら眺めておりました。





しだれ桜_e0197895_20321324.jpg
ソメイヨシノよりも濃いピンク。





しだれ桜_e0197895_20321759.jpg
陽を浴びた花びらも陰になった花びらも
可憐で愛らしい花です。







しだれ桜_e0197895_203297.jpg
あたたかい日射しもうれしく、ふわふわした気分でいたところ
夕方からは急に冷え込みまして

…風邪をひきました(笑)





今朝、ようやく平熱に戻り無事復帰。
今年の春はどうも、昼と夜の気温差が激しくていけません。

まだインフルエンザも流行中とか。
皆様もくれぐれもご注意くださいね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 おまけ 】


寝込んでおる場合ではないのです。




しだれ桜_e0197895_20322793.jpg
これは今日(4/12)の午前中



あのヤローが、にっくきアオサギヤローが
また、荒れ庭の呑気な金魚ズを狙っておるのです!






しだれ桜_e0197895_20322977.jpg
風に胸毛なんかなびかせちゃって、トサカ(冠羽)なんかなびかせちゃって






しだれ桜_e0197895_2032324.jpg
↑おかみさんと池を交互に確認中。むかつく〜〜〜!






しだれ桜_e0197895_20323579.jpg
「ちぇ、ジャマだなああのオバハン」




ムカつく〜〜〜〜〜。
ぜぇえったいに、ダメだからね!
うちの金魚ズ食べたら、許さないからね!!
(♨♨♨)







....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


by cisco-noodle | 2014-04-12 20:59 | Diary
<< 今年のフジ 満開 >>