人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9匹

同じような話ばかりですが…

金魚が一昨日また襲われて、とうとう9匹になってしまいました。




9匹_e0197895_12463515.jpg
ネットを2重に、隠れ場所と鳥脅しを兼ねてキラキラのウレタンマットを4枚。
池の周囲に暗くなると灯るライトを4個、忌避剤を8箇所設置。
景観は言うまでもなく悲惨を極めておりますが、いたしかたがない。





今回やられたのは前回の被害者と同様
残った中でも1、2を争う大きなコでした。
これまでは姿を消して、躯が池に浮んでいることはなかったのですが
一昨日は腹を無惨に割かれた姿で浮んでおりました。

悲しい。悲し過ぎる。





9匹_e0197895_12462998.jpg
それでも人の気配がすればシッポ振って、我先にとよって来る金魚ズ。
この赤白ブチとオレンジ色に近い赤いコは、特に店主のお気に入り。





オレンジ色の金魚の横腹に白っぽいものがあるのが判るでしょう。

先日(1/11)、一番大きかったコが姿を消したとき
ハンターにつけられた傷と思われます。





9匹_e0197895_12463292.jpg
鼻面が短くヒゲがやけに目立つ、少々不格好な顔をしているけれど
仲間からも慕われているようです。






しばらくはジッとしていることが多かったけれど
もうすっかり元気。
爪か嘴で引っ掻かれて白くビロビロになったところも、
下から肉が盛り上がり回復してきているようです。

強いな。えらいぞ。





9匹_e0197895_12463794.jpg
スイレンも新芽が出始めました。




ガンバレ。
もう少ししたらスイレンが茂るからね。
他所に食べられるものも増えるだろうから
少しは危険が減るだろうからね。



今日は、新たに池の周りを柵で囲う算段です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 おまけ 】


こちらの皆さんもがんばっています。




9匹_e0197895_12462617.jpg
今朝、まだ小雨が降る中、開店待ちの列が。
「がんばるには腹ごしらえが必要だ」「そうだそうだ」「はやくよこせ」






みんなで頑張らねば♨







....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


by cisco-noodle | 2015-01-27 13:18 | Diary
<< 雪 うめちゃん >>