人気ブログランキング | 話題のタグを見る
命がけだよ人生は

あっという間に3月が終わり。
明日からは4月じゃありませんか。




命がけだよ人生は_e0197895_13432557.jpg
3/18と同じ写真です。




今年は見事な咲きっぷりだったハクモクレン。
昨年11月に剪定しそこなった「怪我の功名」というヤツです。

まだまだ咲いていますけれども…




命がけだよ人生は_e0197895_13392386.jpg
上の方はかなり散って、こんな具合。





我が荒れ庭のハクモクレンは下の方には枝がないので、
なかなか花を間近で観ることができません。




命がけだよ人生は_e0197895_13392642.jpg
きれいでしょう?
間近で、しかも上から見るなんてアリエナイ…はずなのに。




間近なので、花の甘くて爽やかな香りが
存分に楽しめます。

どこから観てるのか…って?






命がけだよ人生は_e0197895_13393522.jpg
こんなところからです。





命がけだよ人生は_e0197895_13393875.jpg
(↑怯える店主の足 1階の屋根くらいの高さです。ひょ〜)





脚立を立てかけて樹の股に取り付き、
そこから短い四肢を駆使して木登り。
樹にしがみついた状態で、片手でのこぎりギコギコ。





命がけだよ人生は_e0197895_1425822.jpg
まだ、びょ〜〜〜んと飛び出してる枝がたくさんありますが
本日はここまででギブアップ。





もう少し背が高かったらなぁ。
いやいや、これ以上体重があったらハクモクレンは折れてしまう。
せめて腕だけでも長くならないもんかしら…。




にっちもさっちもどうにも
命がけの人生送っております。




(明日は全身筋肉痛まちがいなし)



....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


by cisco-noodle | 2017-03-31 14:09 | Diary
<< うすももいろ ヨウシュヤマゴボウのおやすみブ... >>