人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツツジ

荒れ庭のツツジがきれいです。



ツツジ_e0197895_101428.jpg
ツツジ_e0197895_1014410.jpg
みっちり咲くタイプ





ツツジ_e0197895_10135316.jpg
ツツジ_e0197895_10135673.jpg
この樹は陽当たりが悪いのに、いつも真っ先に咲き始めます。






ツツジ_e0197895_10134671.jpg
ツツジ_e0197895_10134254.jpg
1本の樹で赤、白、しぼりとアーモンドグリコより美味しいタイプ




昨年はルリチュウレンジバチに丸裸にされた樹もあったので
今年は花が少ないかも…と思っていたけど
どの樹も見事な咲きっぷり。





ツツジ_e0197895_10141818.jpg

ツツジ_e0197895_101499.jpg
ツツジ_e0197895_1014143.jpg






色も形もさまざま。
咲く時期もさまざまで、サツキもあるので
6月末まで次々に咲いてゆきます。

(…つまりもう少ししたら花が終わった樹から
次々に剪定してゆく必要があるわけで。ははは。汗)





もう1週間過ぎてしまいましたが、先週の火曜日、
4月25日はこのブログを始めた記念日でした。
2010年から始めたから、もう7年目!
すごいなぁ、よく続いたなぁ。
(↑たまにしか更新しないくせに)



これからもぼちぼちマイペースでまいります♪








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


by cisco-noodle | 2017-05-02 10:34 | Diary
<< ばーらが咲いた、いろいろ咲いた フジのシルクスリッポン(出品中) >>