人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生き残りズ



台風が過ぎて、ほんの少し
ほんの少しだけど
過ごしやすくなったような気がします。




生き残りズ_e0197895_18505603.jpg
気持ちよさそう〜〜〜




古池の金魚ズは
昨年10月ごろからまた何者かに喰われて
11匹いたのが現在は5匹だけ。

先代の忘れ形見、ととちゃんも喰われてしまいました。
せっかく生き残ったのに。
せっかく真っ赤に大きくなったのに。




生き残りズ_e0197895_18514042.jpg
生き残りズ





中空にネットを張ってあるので、サギ類は来なくなったけれど
賢いカラスは脇から入ってくるし
ハクビシンやアライグマは普通にやってくるし。
ついに、カラスよけのネット(ごみ収集所なんかで使うアレ)で
池全体を覆いました。

実はその時点では生き残りは3匹だと思っていたのだけど
春になって小さな赤い子と黒い子が
確認されたというわけです。





生き残りズ_e0197895_18510685.jpg
6月にはまだ真っ黒だった子が




生き残りズ_e0197895_18512436.jpg
こんなに赤くなりました。




この赤黒ちゃんはととちゃんの子かしら?
だったら、先代のキチやおかあちゃん、イチゴの子孫…(涙)





生き残りズ_e0197895_18515104.jpg
「おばちゃん、しっかり頼むぜ」





今年は9月末にはゴミネットをかけよう。
この5匹にはちゃんとのんびり
暮らしていってもらわなくては。




ちなみに、5匹はとっても仲良しで
毎朝毎晩
ラブラブ追いかけっこに明け暮れております。

またふえるといいな。





....................................................................................................................................................................................ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎

by cisco-noodle | 2018-08-10 19:57 | Diary
<< ヤツらの創作意欲 8月のアジサイ >>