人気ブログランキング | 話題のタグを見る
厳しい季節



やられてしまった…。



厳しい季節_e0197895_14044053.jpg
涙涙涙…




あの、立派なカマキリ母さんが産んでいった
立派なたまご。(こちらの記事→

シジュウカラがやけにコーフン気味に
ピーチクパーチク言ってるなと思ったら
美味しくつつかれてしまいました。

松の木の中なら隠し通せると思ったのになぁ…。



つつかれたのは下の方だけ。
上の方は無事なので、そこから子供達が出てきてくれるように
祈ります祈ります。




厳しい季節_e0197895_14044772.jpg
このサツキは大きな大きなゴージャスなピンクの花を咲かせます。




菊も終わって、すっかり冬らしくなった荒れ庭。
サツキの葉っぱは黄色くなって落葉するのが多いけれど
中には紅葉するものがあって
そこだけ華やかな色を見せてくれています。




厳しい季節_e0197895_14044362.jpg
これが上のサツキの花芽。
いつも花芽が少なくて、せいぜいひとつかふたつ。




寒い寒い、厳しい季節。
今年は去年みたいな大雪は降らなさそうだけど
まだ1月だけど
早くも春が恋しい。





..................................................................................................................................................................ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎

by cisco-noodle | 2019-01-18 14:23 | Diary
<< 足首やわらかブーツ(出品中) ふるふる >>