人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花がぞくぞく


花がぞくぞく_e0197895_08265126.jpg
今朝(3/9)のハクモクレン




例年の命がけの剪定が功を奏してか
今年もハクモクレンがたくさん咲きました。
朝、まだ寒い時間は花を少しすぼめています。
日が差すとふんわり開くので
夕暮れ時には雪景色かと思うほど
窓の外が明るい。

ほかにも




花がぞくぞく_e0197895_08270080.jpg
レンギョウ



花がぞくぞく_e0197895_08270565.jpg
シュンラン




暖かい日中には続々と花が咲き始めています。




花がぞくぞく_e0197895_08271098.jpg
にょきっ♪





お正月用にと、大女将が買ってきた小さな葉牡丹にも花芽が。
これ、どうしよう?
花が終わったら大きな鉢に植え替えようか?
また、お世話する子が増えてしまったのか…?
(だから買ってくるなって言ってるのに)

さらに




花がぞくぞく_e0197895_08271487.jpg
???




ヒメヒオウギズイセンの根元に
なにやら新参者が。

大おかみに厳しく問いただしましたが
植えた覚えはないとのこと。
もちろん店主も植えた覚えがありません。





花がぞくぞく_e0197895_08271916.jpg
ポカッと開花〜♪




サフランでした…。

鳥さんが球根をくわえてきたのか?
アライグマが球根を持ってきて植えて行ったのか?
球根がトコトコ歩いてきて自分で埋まったのか?
捨て猫・捨て犬ならぬ、捨てサフランなのか?

正解はどれでしょう?




(いずれにせよ、またお世話をしなくちゃならん店主)





...................................................................................................................................................................ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎

by cisco-noodle | 2020-03-09 08:48 | Diary
<< フジの花芽 ひま祭り >>